ダメサラリーマンの転職日記

会社でダメダメ社員の私が転職なんてできるのでしょうか?

もう転職しかない!?

私は新卒7年目の30代会社員。と言えば、他の会社ならそれなりにバリバリ仕事をしているのかもしれませんが、私ときたら、まあ自分で言うのもなんですが、さっぱりダメです。

何をやらしても遅いし、結果を出せないし、指示を取り違えるし、自分から見てもちょっとフォローしようがないというか。

それなのに、なんと仕事は嫌いではないんですよね。でも会社からは「もうお払い箱だ」くらいの扱いを受けているので、そろそろ転職をしないといけないかなあと思いだしている今日この頃です。

でも、みなさんはどうやって転職しているんでしょうか?

やっぱり立派な経歴を持っているんでしょうか?何か資格を持っているのでしょうか?

そうだとしたら絶望的。私には何もありません。

それでも転職できる?

ちょっといろいろもがいてみます。